ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

ここでは皆様から多く寄せられることの多いご質問とその回答をご紹介しています。

ワンフルに関するご質問

人材派遣に関するご質問

ワンフルに関するご質問

ワンフルへ無料会員登録しないとお仕事に応募できないのですか?

できます。みどりのアイコンの求人に関しては、企業・店舗様の指定方法で応募することができます。オレンジのアイコンの求人に関しては、人材派遣・紹介のサービスになりますので、無料会員登録が必要です。お仕事の幅を広げるために、登録をお勧めします。

ページの先頭へ戻る

未経験でもお仕事へのエントリーは可能ですか?

企業・店舗様のご判断によります。また、他にエントリーされた方に経験者の方がいらっしゃれば、候補者として優先される場合もあります。ご不明な点は登録・未登録の方に関わらず、ワンフルまでお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

遅刻・欠勤・早退するときはどのように連絡をすればよいのですか?

就業開始時刻前にお電話にてご就業先へご連絡ください。派遣でお仕事をされている方はワンフルへも連絡が必要です。その際、状況をお伝えいただき、遅刻であれば到着予定時刻、体調不良などで欠勤の場合には次回出勤日の目処をお知らせください。※メールでのご連絡はタイムリーな対応をいたしかねる可能性があるため、お電話にてお願いいたします。

人材派遣に関するご質問

正社員やアルバイトと派遣の違いは?

派遣社員と正社員、アルバイトとは「雇用形態」が異なります。正社員やアルバイトは、勤務する企業と直接雇用契約を結びます。しかし派遣の場合は、指揮命令を受けて勤務する派遣先とではなく、派遣元であるえひめリビング新聞社と雇用契約を結びます。日々派遣先で勤務しますので間違えやすいのですが、あくまで派遣スタッフの方は派遣会社と雇用関係にありますのでご注意ください。

ページの先頭へ戻る

パートタイム派遣ではどんな働き方があるのですか?

週3~4日などでお仕事をするタイプ、週2~3日などで週5日を2名体制のシフ トで担当するワークシェアリングのタイプ、月の中で決まった出勤日だけ出勤 するタイプ、午前中のみ、午後だけなどの短時間のタイプがあります。また1~2週間程度の短期・単発のお仕事もあります。

ページの先頭へ戻る

登録時に申告したスキルや経歴に変更や追加があった場合はどのように連絡すればよいですか?

お電話もしくはメールにて、コーディネーターまでご連絡ください。
TEL : 089-986-3737
メール : CO@ehime-bls.net

ページの先頭へ戻る

派遣先企業様から直接契約条件変更の相談があったがどのようにすればいいですか?

契約日数・期間・時給などの契約条件に関しては当社を通じて確認・連絡をさせていただいております。直接お問い合わせが合った際には一旦お預かりいただき、正式な契約は当社を通していただくようにお伝えください。

ページの先頭へ戻る

派遣社員でもクレジットカードは作れますか?

金融機関によっては作れます。ただし、与信の基準がそれぞれ異なりますので、必ず金融機関にご確認ください。 勤務先は雇用元である当社になりますので、勤務先の欄には必ず『株式会社えひめリビング新聞社』とご記入ください。また、金融機関から在籍確認があった場合は、ご本人に確認を頂いた上で回答いたしますのでご安心ください。

ページの先頭へ戻る